POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

デスクの下の秘密兵器

 先日ネットで注文してた品が届きました\(^o^)/

 やった~♪♪最近ちょっとひんやりしてきてたから早く来ないかなあって待ってたんです。
 ちなみにこれ、何でしょう!

 …って上の写真でわかるわけなかろう、ってアレなので開梱しまーす。
 じゃじゃん!

 この写真でもなんかわからんわい、って方もいるかもなので追加で説明しますと、パネルヒーターです。
 こうやって↓デスクの下に置いて足元温めるやつです。

 一体どんだけあったかいもんかいのー?と思って試運転。

 すると、あったまるまで時間かかるかなと思ったら意外とすぐあったかくなってくれて、動作音全くしなくて静かだし、去年まで使っていたファンヒーターよりもぐっと消費電力低い(多分1/5くらい?180wだそうです)。その上風とか出ないからお肌乾燥しないし。
 何気に電源オフタイマーついてるしなんかもういいことづくしかもしれない。

 (ただ私はいいなって思ったら結構ハマるタイプで、今ハマりまくってる最中なので、話半分くらいで聞いて下さいw)

 あと、ファンヒーターだと吸気口がほこりやちくわの毛がびっちり溜まって気を付けないと火災起きんじゃないって心配もあったので、すごく満足です^^

 私とっても冷え性なので、冬の寒さがこたえまして…でもバイク屋って、ガソリンやスプレーなど可燃性のものを扱うので、使える暖房機器限られるんですね。
 例えば石油ストーブはすごくあったかいけど火ボーボーだから危なくて絶対使えないのです~。

 その点このパネルヒーターは可燃性のものを使ったって全然問題ないし~^^
 もうこれがありゃ今年の冬は私無敵かもしれないわ…フフフ


 ただ、一つだけ残念だなあーって思うことは、デスク下に置いてるのでかわいい柄全然見えないってこと…って機能には全く関与しないとこや~wっていう、一体聞いても誰得?って話でした!おしまい。