POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

パレード終わり!

 パレードってなんのことってアレですね…わからない方すみませんw
 私が勝手に電気系修理のことをエレクトリカルパレードって呼んでるんですね。

 電気系故障の車両の、原因特定にうんうん言うてる店長の横で私があの曲を笑いながら口ずさんで、店長がムキーーー!!ってなったのが始まりです(というどうでもいいルーツ笑)
 イルミネーションとか増えるこれからの季節にぴったりの話?ですよね~でも電気系の故障って冬とか関係なく起きますけどww

 てことで先日エンジンかからずで入庫してた新聞屋さんのGEARの続きです。

 イグニッションコイル含む電気系の部品が到着しました。
 結局まだらぼけになってたレギュレターとプラグキャップが腐食出てたのでこれらも交換しました。

 組んだ後は動作確認~。

 テスタ繋いだ状態でエンジンかけて、アイドリングから回転数上げながら電圧の上がり具合チェックしたところ、ばっちりでした\(^o^)/

 そして部品が入荷するまでの間バッテリーはしっかり再充電しておいたところめっちゃ元気~てことでバッテリーは交換しなくて良さそうです♪
 というわけでエレクトリカルパレードこれにて終了です^^