POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日もビーノ

 昨日はビーノを引き取り修理した話でしたね。
 実は、今日もビーノだったり!w

 昨日とはまた別のお客様なんですが、修理ご依頼の連絡を頂き、車両を引き上げてきました。

 ま~うち新車も中古車もJOGかビーノばっかり販売してる(多分販売車両の8割以上がこの二種だと思う)し、この二台って人気車種ですから修理する確率も上がるわなあというあれです。

 しかし修理の内容が違う、今日はタイヤです。
 リアタイヤが外れちゃったそうです。

 タイヤの空気圧低いまま乗るとこれなるんですよね~。
 その証拠に、フロントタイヤにも異常が。

 サイドにひび割れが出来ているのは、タイヤが古いっていうのもあるけどそれだけじゃこんな深い溝はできません。
 空気減った状態で走行するとタイヤがたわんで上のような深いひびが出来上がるのです。

 ということで前後共なかなかな状態だったので今回前後共タイヤ交換となりました。
 今年は例年より寒くなりそうな感じですから凍結や積雪のリスクを考えると交換等対処しておいたほうがいいですね!
 皆さんもご自身のバイクや車のタイヤの状態、チェックしてあげてください~^^