POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ウチらしい?

 昨日18年目を迎えてさあ今年もいい一年になるといいな~なーんて思っておりましたら、常連様よりFZR400RR修理のお仕事を頂きました。

 18年目もウチらしい?車種でスタートって感じで嬉しい\(^o^)/

 ちなみにこのFZRは以前車検の時にヘッドライトユニットを純正の二灯タイプからTRXのユニットに流用した車体であります。

powerstation.hateblo.jp


 (純正のヘッドライト)バルブがさ、絶版とかあかんよね…ww

 さて、今回はエンジンがかからなくなったとのことで入庫したのですが、オーナー様はもしかして焼けたのではと心配されておられました。

 しかし4ストロークってちゃんとオイル換えてたらそう焼けないんですよね~。
 原因は、以前部品がないことでちゃんと直し切れていないキャブではないかと店長は踏んでいます。
 折角長く所有頂く前提でヘッドライトユニットまるっころ換えたりしたんだから、ちゃんと原因見つけてばっちり修理したいところです。

 明日以降疑わしいところを開けて見ていこうと思います。


 ところでこのFZRのオーナー様、いつもこの日記をお読みいただいているらしく、今日車両をお持ち込み下さった際に18年目のお祝いを下さいました♪ありがとうございます^^

 副店長にどうぞお渡しください、とのこと。

 ちくわは私の上司だった?!知らなかった!!(・∀・)
 そして何気にちゅーるの中でもこの味ちくわが一番好きなヤツなんだけど何で知ってるんだろw

 常連様はなんでもご存知だなあ、と色々びっくりな一日でありました。おしまい。