POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

交換中

 あと二時間ほどで今年の坂内24時間エンデューロが終わる時間。
 どんな感じなのかしら…またマシン整備兼ねておーてぃーさんたちが報告に来てくださると思うけど。
 いい成績出たらいいなー^^


 坂内参加メンバーの皆が頑張ってるし、こちらもこちらの仕事を頑張ろう。
 昨日持ち込まれたかわぴょんさんのFZR1000の修理に朝から取り掛かっています。

イメージ 1

 このFZRは元々店長の愛車でしたが今年の夏頃に検査付き現状でかわぴょんさんに販売しました。
 その際タイヤもそのままで販売したのですが、確かあのとき前後とも4分山くらいだったと思う。

 夏の間にたくさん乗ってくださったようで気づけばエエ感じにタイヤ使い切って下さり、交換とあいなりました。

イメージ 3

 がっつり使い切ったわねえ^^;
 今回はタイヤ交換だけでなくホイールベアリングやリムバルブも交換していただきます。

イメージ 2

 ベアリングやバルブって、整備してる私達が劣化してるよって指摘したらじゃあ換えて下さいってなることが
多い。こうしてオーナー様から交換依頼される=オーナー様が乗り物への理解や知識がある証拠ですね☆
 かわぴょんさんの場合一台目の愛車がFZ250で車はベレットと旧車慣れしてるから余計かナp(・∀・)

 さて、バリっと整備したFZRで今年最後のパワステツーに参加くださるそうなので今日中に仕上げないと!

 車両を購入いただいて修理にも持ってきてくださって、イベントもご参加頂いて。そしてたまにこのブログの
合いの手入れてくれるし!ありがたい常連さんだ~\(^o^)/

 あ、ツーリングで思い出した。

 ブログでの告知を忘れていましたが今年最後のパワステツー、10/28に開催します。
 まだ下見行けてなくてルートが確定してないのですが福井県越前市の江戸屋さんに行く予定♪
 琵琶湖をぐるっとしてテラめしソースカツをみんなでがつんと頂きましょう^^

 時間とかだけとりまNEWSのページにあげてます、次の水曜に下見行ってルート確定しますが…
ちょっとタイムスケジュールがタイトだからしおり作る時間ないかも><
 でもツーは行くから!雨天時は延期しますけど。参加連絡10/25締切ね、よろしくです^^/