POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

急ぎの仕事が全然進まない

 キャブ仕事が続いてますが、いつもの新聞屋さんから配達用車両の修理依頼が来たので今日はこっちを優先してやってます。
 新聞屋さんは毎日お仕事で使われてますから待ったなしっていうか、とにかく急いで直して返してあげないとなのです。

 GSX-Rよ、終わったら続きやるからちょっと待っててね(>∀<)


 てことでプレスカブ修理中。
 メインスタンドが変な位置で動かなくなってしまったらしいです。

 多分錆とかで固着してるんだと思いますが、まずはスタンドの固着してる部分をほぐして取り外し、研磨してもう一度組みなおそうとおもいます。

 が。

 ずっとスタンドと車体をとめているシャフト引っこ抜こうとしてるんですが全然外れないっていうかびくともしない。
 隙間から潤滑油噴いてはシャフトごにゃごにゃして、ってのを朝からずっと続けて、気づけばお昼前。
 
 かなり時間かかってるのに、まだ外れない…はよ直してお返しどころかもうこれ一生外れヘン?…と思ってたら、ちょっと、ほんのちょっと動いてきた?!

 お、これはっいけるっ?!

 抜けたーーーー\(^o^)/

 シャフト、錆びすぎ~~/(^o^)\
 結局2時間以上ごにゃごにゃしてたんで明日は店長筋肉痛確定かな!

 外れたシャフトは潤滑油まみれにして放置後表面研磨して組みなおして、動きに問題なければお返ししようと思います。
 なんとなくホンダさん中国とか海外に生産移管してからこんな感じでシャフトとかがアホみたいに固着して動かんっての多い気がする…気のせいかもですけど…とにかくこういうのしょっちゅうはかなわん。

 外れたから良かったけど今他の仕事も詰まってるから当分勘弁であります(;'∀')

 ところで、作業が終わってから結構大変やったね明日は筋肉痛やねーって店長を労ってみましたが、なぜか嬉しそうな顔で『何なら今日なるかもや!』って返されました。

 んーっと…それ若い若くないとかそういう流れの話?
 以前にも言うたけども、筋肉痛くるタイミングどうこうって口にしてしまう時点でもうオッサンですよ?w

 どうぞ皆さまもお気を付けくださ~い(・∀・)