POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日も中古車整備の横で

 今日は天気が悪いのであまり来客も無いため、店長の中古車整備が捗ってます。

 お客様が来ないのは残念ではありますが、中古車整備する時間も要るし、こうしてまとめて作業ができる時間があるというのはいいことだ~♪ってことにしておきましょう。

 そんなでしっぽり整備作業に打ち込んでいる店長を見守る私…
ではなく、ちくわ!

 ただ今朝届いた荷物の中身を抜いた後の段ボールを満喫してるだけ、とも言えるw
 そして私と言えば、水回りのお片付けと掃除してます。

 水栓すぐ上の壁に前はのり付きのクロス貼ってたんですけど、ろくに処理せずモルタルの上から貼り付けたので浮いてきたので全部剥がしてしまいました。
 でもやっぱりこのままだとなんか殺風景だし汚い…てことで今回はちゃんと下地処理して、それから壁紙貼り直そうと思います!
 てことでまず下地処理ですが、使うのはこちらの下地パテ~☆

 DIYなノリですが、できるだけ綺麗に仕上がるように専用のものを使います。
 付属のヘラで凹凸のある部分を中心にパテ塗りを2~3回重ねて、こんな↓感じになりました。

 …写真じゃあんま伝わらないかもww
 でも手で触れるとだいぶ凹凸やざらざらがなくなっていい感じです!素人作業なので不陸ゼロなんてほど遠いですが、処理前に比べたら格段密着性上がると思います。

 このまま一日乾燥させて、表面一度ペーパーで均してから壁紙貼っていこうと思います。
 今回張るクロスは自分で糊塗ってから張る本格的なタイプですが綺麗に貼れるかなあ~。でも作業楽しみです、綺麗に仕上がるといいなー^^(…あれウチ何屋だよ??w)

 そうそう、うちはバイク屋でした。
 私が脱線してる間も店長の中古車整備は順調に進み…

 だいぶ組みあがってきた!外装もだいぶ磨き込んで全体的に綺麗になってるし^^
 この感じだと次の週末くらいには店頭に出せそうです。

 このホワイトはビーノでも人気色ですが、現物はほんとかわいいです!
 中古車のビーノちゃんお探しの方はぜひこの週末にでも見に来てあげてくださいね~お待ちしてまぁす^^