POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

DIYはたのしいな

 昨日はパワステ本来なら定休日なのですが、ちょっとお店を半開きにして、火曜日の続きの作業をば。
 何の作業かっていうと、中古車修理…ではなく壁紙です/(^o^)\

 火曜日に下地処理までやったこの壁を、休みの間に壁紙貼ってやりました!
 使ったクロスはこちら。

 このクロスは裏に自分でのりをつけてから貼らないといけないので、まずはのりづけ。

 その後貼り付けしたんですが、管通ったりしてるからめっちゃ貼りにくかった!
 あまりに難しい所は店長と二人でぐあーって言いながら貼りましたw

 どうでしょうか、そこそこの仕上がりかと!でも近くで見たら、アッ素人仕事…て感じですw
 まあ初めての本格的なクロス貼りなので仕方ない。って無理やり自分を納得させてますw
 この水回りのクロスの後はお外の壁に貼ってあるクロスと看板も張替しました。

 こっちはほぼ平面だから割とすんなり貼れました。
 場所的に高さがあるので全部店長にやってもらいましたけど^^;

 こういうの専門の業者さんに頼んだらあっという間にきれいにやってもらえるんですが、今回あえて自分たちでやってみました。
 ここんとこ何でも値上がりしてるけど、とはいえ丸々価格に転嫁するのもなあーと考えてこういうところでちょっと節約してみました。
 でもやってみたらちょっと楽しかったし思ったよりいい感じに仕上がったので割と満足!っていう私たちの休みの過ごし方でした。


 あ、ちなみに今日中古車のビーノの整備もやりました!

 一通り整備し終わって、あとは部品待ちのブレーキが入ってきたら交換して完成って感じです。
 と最後に無理やりバイク屋っぽい話をねじ込んだところで今日はおしまい!