POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検行ってきまして、その後

 今日は予定通りCB400SFの検査に行ってきました。

 検査は問題なくさくっと通りました!
 ただ…車検の行き帰り道中、フロントガラスが気になって仕方なかった/(^o^)\

 うちで使ってる軽トラのサンバーさん、今フロントガラスが飛び石で亀裂入ってしもうてまして…汗汗
 それも日に日に亀裂が伸びてきてる…今の季節って日差しがきついからでしょうね、熱膨張とかそういうアレだと思います。
 突然ガラス粉々に砕け散るとかそんなことはないでしょうけど、でもはよどうにかせんならんなーって亀裂が視界に入るたび心に浮かんでメチャクチャブルーになってます><

 さて。
 明日はXJR1200の車検に行くのですが、もう車検整備は終わって準備ばっちしなので別の事します。
 それは、在庫してるJOG(CE)シートの張替え。

 うちの店中古車いうたらJOGかVinoばっかりの状態で何年もやってる為気づいたらJOGもVinoもシートベースが余ってたりします。
 これをあらかじめ新しいレザーに張替えておいたら中古車整備のときに破れたシートとまるっころサクッと交換したら早いし、急ぎシートをどうにかしてほしいというお客さまがいらしたときもサクッと交換して差し上げたりできるので結構便利だったりします。

 そう、売り物がJOG・Vinoばっかりってことはお客様の乗ってるものもそればっかなんですよね~wこれは修理の時結構部品が絞られるので高確率でクイック修理出来たりします。

 とまあすぐ必要なものでもないシートを張替え終わったら棚の上のほうにぺいっと放り上げておいて、必要になったら出動してもらいます^^

 予定を無事終わらせた上内職もできて、雨も上がって晴れてきたし、なんだか今日はいい日なので仕事終わったらビールでも飲みま~っす!おしまい。