POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

赤いのん×2がやってきた

 仕事落ち着いてきたし、次の週末には世間がお盆休みに突入するし、しばらくゆっくり中古車整備とかしとく~?なぁんてアンニュイな気分だったんですが、そうも言っておれんくなりました。
 赤いのんが来たので。

 ちなみにこれ外装にNS-1て書いてありますが中身はNSRだそうです。ていうかなんか外装とかチャンポンになってる的?
 そしてNSRいうても日本製じゃないらしい…何かよくわからんなーと思って観察してたらフレームにプレート貼っつけてあった。

 モンテッサホンダ…て何?しらーん\(^o^)/
 調べたらスペインにあるホンダの子会社らしいです。そしてそこが昔NSR50とか80とか作ってたんだってー。

 今回はタイヤやブレーキなどの消耗品交換のご依頼なのですが、交換部品は特定出来ているので発注済。入荷するのを待ちます。

 さてそんなでNSRさんもお待ち頂いてるところでもう一台、赤いのんが車検で入ってきました。
 こちらはスズキのGSX600R。

 ちなみにこちらの車両は先月シート張替え依頼で、シートだけ持ち込まれたヤツの本体です。

 その時の話は一応コレ↓。

powerstation.hateblo.jp

 今回は件のシートがばっちり装着された状態で入ってきたのですが、張替えしたシートが車体に取り付けされた状態は今日初めて見たのでまあなかなかいい感じじゃないかーとか自画自賛(いや、張ったの私じゃないから他画自賛?w)したりなんかしたり。

 ただ、ちょっとこのアンコ盛りした部分の角部分、改めてみたらちょっとエッジ立っとる?盛った素材がちょっと固めな感じなので、これ肛門へのプレッシャーもアレだけど角んとこで股ずれせんかいね…って思ったらオーナー様もちょっと角立て過ぎた汗とおっしゃってた^^;

 まあ乗っててどうしてもアレだったらまたシートめくって修正すればエエわね!って作業に関与してない人間は簡単に言っちゃう(笑)

 てことで今回シートはノータッチです、いつもの基本整備を進めていきます。

 火曜日くらいには車検に持っていきたいので集中して整備する予定です。
 うちも8/14からお盆休み入っちゃいます、休みの間預かりっぱは避けたいので赤いのんどっちも休み入る前に仕上げてオーナー様に返していきたいなーと思います。続く。