POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

セロー250ガスケット交換完了

 さて、数日話題にしておりますセローですが、部品が入ってきました^^

 ピストンは体積ありますけど、それ以外はガスケットやOリングなので、かさも薄いですが、数はすごい。
 なんかビニール袋がいっぱいって感じw
 全部交換したらオイル漏れたりエンジン内に水入ったりしてるのは止まるでしょう。

 ということで昨日お掃除完了した周辺のパーツと新しいパッキン類を使って組んでいきます。

 冠面がぴかぴかなのでピストン新しいのね~って分かりますよね!
 エンジン組んでいくと隠れるしガスケット類も勿論交換したって外からは分からないですけど、ちゃんと換えてますよ~!

 って誰にも疑われてはないけど、ほら最近世間を賑わせている法外な修理代を請求する某車屋さんのこととかあるから一応…ww
 車屋バイク屋も、殆どのお店はちゃーんと真面目に仕事してます!信じて頂きたい~\(^o^)/
 

 さておき、入ってきた部品使ってエンジン全て組みあがりました。

 なんか、換えてリフレッシュしたねーって感じないでしょ?
 だからピストンの写真撮ったんですよ!(ひつこいw)
 セローのオーナーさん長い付き合いの方なので疑ったり全くすることはないんですけど、一応!

 ということでセロー修理は無事完了ですが、もう次の仕事が…。

 お次はGPZさんの車検!
 連日猛暑だしお客さまの足が遠のくかと心配してたんですが、お陰様で仕事途切れず忙しくさせてもらって本当にありがたいことです。
 明日も頑張ります、店長が!おしまい。