POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

成約した後に

 ウチの中古車が売れた\(^o^)/わーい

 木曜にご自宅まで納車が決まったので急ぎ納車整備しています。
 いうて店頭に並べるまえに一度外装全脱ぎ(?)して整備してはいますが、見落としがあるかもですので、念のためもう一度チェック。

 すると、どうもスタータークラッチからザラっとした音がする気がすると店長。
 私にはよくわからなかったけど、そう言われたら私が乗ってるビーノより始動音が違う気もするようなような…?
 
 ちなみにご購入いただいたのは若いお嬢さんで、しかも今回初めて原付に乗ると仰っていました。
 なら調子悪くなったり異音がしても気づかないかもしれないし、中古とはいえ初めてのバイクにがっかりさせたくないので、ここはきちんと整備しておこうと思います。

 てことでスターター分解。

 各部品を清掃しつつチェックしていきましたが、明らかな不具合はみられませんでした。

 ここまで分解したのになんも無いんか~い!でも、なんかあるかもってモヤモヤするよりちゃんと見ておいた方がすっきりするかな?ってことにしておきます。

 ちなみにスターターのカバー開けたときガスケットが剥がれてしまったので新しいものに交換をしないといけないのですが、純正のガスケットを発注してる時間が無い(;'∀')
 なのでたまたま汎用のガスケットシート(カットされていないガスケット)があったのでカバーの形に手切り作成し、無事元通りに組むことが出来ました。

 組んだ後再び始動確認をしたら先ほど出てたノイズが消えたので、これで大丈夫そうです♪

 他所の整備も無事終わり。
 店長が整備してる間に私は市役所行って登録を済ませまして、夕方には準備が整いました。
 あとは木曜に保険をかけて試乗したらできあがりです^^


 新オーナー様、とってもかわいらしいお嬢さんだったんですが、うまく乗りこなしてもらえたらなあ。
 そして初バイク、沢山乗ってもらえるといいなあ~^^