POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

長期放置車の一番気になるところは

 あるお客様から数年放置した車両を直したいのですが~と連絡があり、車両お預かりしました。

 そんなに古い車両ではないしぱっと見状態は悪く無さそうですがよーく見ると埃や枯れ葉が乗っかってたりシートにカビっぽい汚れがしみこんでたりします。

 こちら業務で使用する予定らしく、それなりにしっかり直したいとの事です。
 ならばエンジンオイルは勿論、溝はあるけど形状変わって色も変色してるタイヤとか、謎の汁したたってるエアクリーナとか消耗品諸々は思い切って交換した方がいいだろうなあと思われます。

 とりあえずは見積作ってオーナー様に提出、ご判断頂く予定。

 なのでまずこれから修理見積を作っていくのですが、ちくわがさっきからやたら念入りに嗅いでるのがめちゃくちゃ気になって目が離せない!><
 新しい預かり車両が来たら臭い嗅ぐのはいつもの事なんですけど、なんか今日は腹下まで臭ってる。 

 もしかしてカメムシこんにちはするんじゃないんこれ…。

 いつぞやにちくわがカメムシむしゃむしゃ食べた前科もあるので気が気じゃない。
 あと数日前に店長が手でカメムシをアレしてもうてデスク周りがクッサくなった事件もありましたし(汗
 もうカメムシやめてほんと…。

 しかし私の心配に反していつまで見守っていてもカメムシが出てくる様子は無く、ちくわも飽きてどっかいっちゃった。
 それでも遠巻きに車両観察してたら、店長が修理見積の下書きを仕上げて持ってきてくれたので今から明細を作らないと~ってことで今日の日記おしまい。