先日登録してきた軽二輪二台のうち一台、Z250はこないだ無事納車することができました。
その時登録したもう一台のほう、セローを今日は整備してます。
セローを購入下さった方は土曜に開催した新年会にも参加くださっていた常連様です。
新年会に参加ついで?に今乗っている方の車両をウチにお持ち込み頂いた為セローの納車整備がスタートです。
なんで今の車両が入ってきたら納車整備スタートなん?って思いました?
その理由は、セローからセローにお乗り換えされるから~\(^o^)/
手前の黒いのが今までお乗りだったキャブ車のセロー。
ご購入される車両の方FI車だし年式はだいぶ新しくなるのですが、フレームや外装他車体の構成が共通しているものが多いので今の車体についてる装備をいくつか移植をしています。
通勤スペシャル号なのでグリップヒーターやハンドガード含めたハンドル周り丸ごと移しといてほしいそうで、ご要望通りハンドル周辺ごっそり移植。
そしてそれと一緒に各所点検したりブレーキ液入替など納車整備をしています。
登録は先日済ませているのでナンバーもついてるし、数日詰めて整備したら次の週末までには仕上がるんではないかな~?って感じです^^
こちらの納車が終われば新年からパンパンに埋まってた仕事はほぼ消化でき、店内のスペースもかなり余裕出そう。
つまり次の週末には新しい預かり修理お受けできまーす♪
ところで、私今回のキャブセロー→FIセローみたいな、ほぼ同じ車種に乗り換えるってあんま新鮮味なさそやなあ、なんて。
でもこないだ今乗っておられる黒のセローを持ち込んで下さった時にいやこれは結構変わるかもー、と思い直しました。
それはキャブ車からFIに変わるからとかではなく、キャブ車のほうの状態、特にサスがだいぶアレやんというナニ。
黒のセローは6年前に当店でご購入くださり通勤でビシバシ乗っておられたんですが、リアサスがヘタレまくっててw
こうして後ろから↓見るとヘタれ具合がすごく分かるのでは。
車高そんなに変わらないはずが、黒のキャブセローのほう、ケツ10㎝以上沈んでるやん~^^;;
後ろにそこそこ重量物載せてそこそこの距離を走ると6年でこんなにへたれるみたいです!すごー\(^o^)/てことで今日のお話、おしまい。