POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

大丈夫って分かってても

 今日はTRX車検前整備大詰め!

 車検整備自体はほぼ終わったのですが、今回同時にスイングアーム付け根、ボトムリンク周辺の分解清掃とグリスアップをご依頼頂いたので実施しています。

 腹下そしてタンデムステップ左右の三点にジャッキ噛ませてリフトアップした車体に店長が頭どころか体半分突っ込んでる姿はなんか、ぞわぞわする。。
 ちゃんと安定させてるんで倒れてくることはないって分かってても、そこ人が入るところちゃうやんーって…^^;


 しかし頭突っ込みまくった甲斐あって?無事スイングアームが外れてくれました。

 ベアリングやシャフト等々汚れを落としたり研磨したりしてからグリスアップできたので元どおり組付け。

 しかし組付け時も外側からだと付け根部分まで手が届かなくて…結局、こう↓なる。

 ていうかさっきよりがっつりフェンダーの下に潜りこんでて、外すときの1.5倍ぞわぞわするんですけどwww
 ともあれ無事組付けできました、これで整備は全て終わったので予定通り明日の午後に車検受けきます^^

 ということで車検の兼ね合いにて明日は12時過ぎ~15時くらいまでの間店長不在の予定です。
 上記時間はお急ぎの修理は対応ができませんがご了承ください、よろしくお願いいたします。