POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

飛び散り防止

 昨日から行っているTRXの車検整備の話。
 今クーラント交換をしてるんですが、その際になんだか見慣れないものが。

 クーラント抜き取るときにドレンから飛び散らないようにするためアルミテープで雨樋的な物を作ったみたいです。

 クーラント抜くとき、結構四方八方に飛び散って受け用のトレーからはみ出して床を汚すこともしばしばあります。
 言うて飛び散ったらぞうきんで拭きゃあ済むことなんですけど、このクーラントってやつぁ皆さんご存知の通り毒性が強いのがアレなんです。

 猫が誤って摂取した場合ほんの微量であっても腎不全で死に至るそうです、本当恐ろしい。

 床に微量でも残ってて、それをちくわが踏んづけてその手や足を舐めてしまったら…そんな万が一があってはいけないので、ぜひ今後も採用して欲しいですアルミテープ雨樋!


 それに以前から思ってたけどクーラントがドレンから飛び散って床びしゃびしゃになる様って、なんだかねぇ。
 あれ飲み屋でそこそこ酔っぱらった妙齢男性が用足したあとの…


 っとお食事中の方が読んでるかもしれんですね。止め止め!\(^o^)/


 さてクーラント以外の部分も順調だし金曜あたり車検受けに行けそうなので枠予約してきまーっす。おしまい。