POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

恥ずかしいっ

 先週中古車として仕上げたJOGさんが成約しました^^
 3月4月とうってかわって5月は車両の販売が止まっていたのでこのまま5月は終わりかな?と諦め気味
だったのですが…嬉しい!そしてありがたや~♪

イメージ 1

 早速納車整備して明日には納車する予定^^
 あ、明日ってもう6月入っちゃってるけどw
 まー細かいことはアレとして!明日に向け整備ダーッ!

 言うて一度仕上げた時点で整備は一回りしてます、つまり納車前の整備っても再点検と細かいところの
詰めをしたら完了なのです。
 だからもう終わっちゃったよーーーん☆

 あとは登録行って、保険の移し替えあれこれして完…ん?んん?
 店長が突然、わーーーっ!恥ずかしい!!!と言いながらタイヤを外し出した。
 どしたんだろう。

イメージ 2

 …どうやら、タイヤの装着方向を間違えたようです…(´・ω・`)
 外しながら、なんか最近のタイヤの溝切りが、こっちの感じが多いから…とかなんとか誰に言うてるのか
わからない言い訳をしておられましたwww

 整備をしない私にはよく分からんけどつまり溝の雰囲気的にこっちのほうがしっくり来る見た目だそーな??

イメージ 3

 でも見た目がしっくりしてようがなんだろうが、タイヤには装着方向が決まっています。
 それはタイヤの設計上の強度だとか、効率よく水はけする向きだとかが関与しているのでちゃんとタイヤの
サイドに記載されている方向に回転するよう装着しないといけないのです。

 ちなみにこの矢印↓が回転方向のマークです。

イメージ 4

 今のままだとバック仕様?です(笑)
 皆さんご存知ですか?タイヤのサイドには回転方向以外にもバルブの位置決めマークや製造年月も
書いてあるんですよ!

 さて、溝がそれっぽいとかなんとか店長は言うてましたが、このタイヤを初めて使ったならアレですが
もう何年も前から結構な頻度に使用しているタイヤなのですよw
 私にしたら今頃どうしたどうした?wって感じです。
 それは店長も感じているから恥ずかしいんでしょう^q^

イメージ 5

 でも人間ですからつっかりミスなんて誰でもあるよねー。って雑把な私なんかは思うんですけどね。
 店長にはなんだかいまさらかっこ悪いーってアレがあるみたいです(^皿^)

 気づけば恥ずかしさが手伝ってかタイヤの装着し直しは超スピーディに行われ、無事完了。
 よし、これで証拠隠滅…とつぶやく店長。

 その後ろで私はこうしてせっせとブログにUPしてやったぜ。(*´ω`*)b イエイ☆