POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

シートレザー

 もう今まで何度もここでご案内してるので今更なんですけど、シートレザーの張替えを承っております^^
 スクーターはもちろん、大きいいオートバイも張替えできるんですよんw
 あ、ただしレザー作ってる問屋さんが専用の表皮を作ってくれている場合ですがw

 なんで今まで何度も案内してることをまた書くのかというと、店長のFZR1000のシートを張り替えよかなーって
いうついでに・・・まあなんつか・・・宣伝ですわね(^q^*
 店長のFZR(2GH)は若干マニアックな車種のため専用の立体縫製されたレザーがなかったので一枚皮を
入手し張替えしよかなとおもいます。
 

イメージ 1


 張り替えるならちょっとコストはあがるけどやっぱこのディンプルのレザーがいいですわ。グリップするので
体が固定されて疲れにくいです。(先日私のゼファーのシートもこのディンプルレザーにしたので)
 さらに、私のゼファーと同じように今回FZRにもゲルザブを仕込もうかと思います^^


イメージ 2


 シートレザーとシートのウレタンの間にコレを仕込むことでロング走行時のお尻イタイイタイを軽減できる
わけです\(^o^)/
 こんなん効果あるんー?と店長初めは訝しげでしたが、乗せられやすい私がいいで~いいで~って連呼
したもんですから、レザーを張り替えるついでに仕込むかってことになりました^^
 私のゼファーが先にこのゲルザブを仕込んだわけですが私のは問屋さんからの景品だったのでいわば無料。

 でも店長のこのゲルザブは・・・やっぱり景品!!wwww

 まあ、こゆのも役得・・・てより私たちが体感しないとお客様にもなかなか進めれないですからねw
 天気がよければなんですけど今度の水曜ツーリング前のウォームでさらっと走りに行こうかと思ってるので
そのときに体感できるかと思います^^


 にしても、やはり新しい表皮はいいなあー♪


イメージ 3


 何でも新しいってのはきもちがいい^^

 シート張替えお考えの際はどうぞご相談を♪