POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2ストロークパワーって?!

 こないだ2スト車のことをちろっと書きましたが、よく考えたら私2スト乗ったことない…原付以外。逆に原付で4スト乗ったことないし。
 オートバイは教習車(ホンダCB400)とゼファーちゃん、あと試乗行ったりもだいたい4ストだったな…。

 店長が説明してくれるから頭ではわかるけど、実際体感するのと情報だけが頭にあるのとは違うよね~。

 だから余計に、2ストを体験する機会が無いまま2スト全滅の日を迎えてしまったら、私は悔やんでも悔やみきれんっ!と思っていたら、2ストを乗る機会があっさりとございました^^;

 修理預かり車の試乗キタ-----(・∀・)-----!!

 信号待ち後の出だしが不安定になるってことだったので、店長が修理したんだけど、改善されてるか見ないといけないですよね?!

 仕事ですからね!これも。(以前書いたと思うんですが、役得です☆)
 でもお客様が大事にされてるものだから、いつも緊張して乗ってるんですよ。愛車を万が一怪我させちゃったりしたら大変ですから!
 こともう製造終了して久しい2スト車なんて補修部品が出ない可能性が高いし、その分持ち主さんも大事に乗られているのが分かるから粗相は許されません≧≦

 心中緊張のどきどきと期待のわくわくを交えて、いざ試乗!
 その感想は…ふふふ、明日。
 火サスのような(でもないか。^^;)期待の持たせっぷりで今日はここまで!