POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2スト屋

イメージ 1
 パワステは最近2スト屋になってます☆
 うちに来たことがある方は分かると思うけど…とりあえず、2スト車占有率がもっすごい高いのです!
 言わずもがなですがこりゃ店長の趣味です!!

 お陰で私も現在生産されてない2スト車に触れ合う機会が多くてとっても嬉しい限り^ー^
 こないだもウルフ50で171号線を爆走してきて、周りの車の人にじろじろ見られたし~^o^;
 キック始動もコツが分かってきたかなー?大分慣れてきましただよw
 (ちなみに最近の若い方はバイク・原付にキックスターターがあることを知らないらしいが…??ホントでしょうか?)

 さてここ最近はヤマハの2スト黄金時代を飾った名車の一台・TZR250をレストアしています。
 カウルもタンクも傷・凹み無しのいい状態だったのですが、タンクの塗装が劣化してたので塗装し直し。とぅる~ん♪とキレイに仕上がりましたw

 ここ最近のバイクの流行って、ビクスクを代表にした『楽チン便利』ナものって感じですね。
 TZRのようなカウル付ってその流れとは全く逆?!乗車姿勢は決して楽チンとは言えんし二人乗りも向いてない。荷物も載らない。
 パワステは流行に逆行しとる~;´Д`)ノ

 でも…若者たちが楽チンに飽きた時、2ストの過激な走りに出会ったら…
 古いバイクなのに新鮮☆って、結構ハマるかもよ~ぉ(☆'∀≦)b
なんて期待してますw
 流行って一周するっていいますしね…!ワクワク(*≧m≦*)