POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

キレイな旧車は超ステキ♪

 ちょっと前の話だけど、うちのお客さんのNさん(カタナ1100に乗ってます)の愛を感じましたよ~。
 Nさんが愛を注いでいらっしゃるのは私ではないですよ(>∀<)
 あ・分かってるって??失礼…f(^^*

 Nさんはツーリング帰りに、メッシュジャケットを着込み荷物を載せた姿で来店してくださいました♪

 私はNさんのカタナにいっつも見とれちゃうw
 冗談抜きでキレイ!年代を考えると保存状態良すぎって位!
 (車体色がレッドっていうのも私的にポイント高いです☆シルバーは今でもよく見かけるんであんまり感動ないんですが…)

 大事に大事に乗っていらっしゃるんだろうなぁ…(´∀`) ってバイクを見たら感じるもん。
 だからうちで車検預かりした時の洗車も、ちょっぴり緊張したんですよ。そそうがあってはいか~んですから!

 さてさて、ツーリングで疲れてるであろうNさん・走りに行った先で部品が破損したようで、帰りにうちに相談に来てくれました。
 破損したのは…ハンドル右側についてるスイッチのヘッドライトON-OFFする部分のツマミ。走ってる途中で取れてしまったと。

 取れた部品もなくしたりせず大事にしまって持ってきたNさんにまず感心☆
 20mm位の小さなツマミ、ポロっと落としてしまいそうなもんなのに…すごいっ(^o^)
 しかし取り付けの爪が折れてしまってたのと、中のスプリングがなくなってた為残念ながら交換…。

 しかしメーカーさん、スイッチ一個の破損で一式交換はひどくない?!個別でパーツ設定してくれてたらも~っと安くで済んだろうに…>へ<
 それも今のバイクは昼夜問わずヘッド球は常灯でしょ。あのON-OFFスイッチはいらんて言っちゃいらんのですよ…(ーー;

 なのにNさん、原付の自賠責が二年かけれる位の金額するスイッチ一式を
 『交換してください!』と即決断!はわわ…w(・o・;)w
 金額を伝えた私のほうが逆に『いや、ゆっくり考えてもらっていいですよっ…』と焦る始末でした。しかし男らしい即決ぶりでしたヨ☆

 …旧車をあんなに美しい姿で乗ってるんだもん・ツマミ一つでも妥協できないよね。(とNさんに言ったワタシがはやしたててしまったのだろうか…・∀・;)
 
 いやはや。やっぱ。
 愛でしょ、愛♪