POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

旧車のあれこれトーク

 今日は常連さまであるN様が愛車のGSX1100Sのオイル交換にお越しくださいました。

f:id:powersta:20211115175253j:plain

 いつ見ても大きいナ~^^

 今回はオイルと一緒にオイルフィルターも交換する為マフラーを脱着しています。

 このカタナのマフラー、以前外したときは干物になったカエルが出てきたんですが、さて今回は何か出てくるかな?なんてどきどきして外しましたが…

f:id:powersta:20211115175613j:plain

 残念(?)、石ころしか出てきませんでした^^;
 カエルが出てくるのは梅雨前後の農道!
 聞けば最近そういう所には行かれてないそうでw


 ところでオイル交換アレコレでお待ち頂いてる間N様とそろそろカタナも絶版部品が増えてきましたね~あっても、は?ってくらい高いし笑

 あとなんか今カタナやゼファーなどの旧車がやったら値上がりしてきてますねーなんて話になりましたが…。
 値上がりと共に旧車の盗難が多発してるんだそうです。やですねぇ><

 これから年末にかけて、日の入りが早くなる時期は盗難が増える傾向があります。
 旧車をお持ちの方は日頃気を付けておられるかとは思いますが、より防犯対策をして頂けたらと思います~><