POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お勉強

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/book.jpg
 昨日セッティング地獄からやっと脱出した店長、今日は気持ちのんびりされてるようです^^朝からホットコーヒーでブレイク♪
 スクーターは苦手な(っていうか触っててもあんまり心躍らないらしい)ので、スポーツバイクのセッティングする時の倍は疲れたようです。

 私にはよく分からないけど、整備って感覚のものもあるけど、だからといってやみくもにするんではなくてちゃんと理論による裏づけがあるんだってー。

 うちの店長をご存知の方は意外?!と思われるかも知れないけど、店長はいまだにチューニングの基礎の本とか、力学の本とかを読んだりするんです。真面目な所もあるんですよー☆
 (そしてなんとビックリ・大学時代は法学部だったそうです!?
わ~☆今ものっすごい畑違いナことしてますね~>∀<)

 何でも基礎ありき。身体で覚えるのもいいけど、勉強もしないといけないんだって。

 写真の本は店長が特によく読んでる本。
 やさしくてすごく分かりやすいらしい。(私はページを開く気にもなれませ~ん〃´ー`)

 まぁ、足し算ができないコは方程式も解けないってことかなぁ??
 (…あ…アタシのことかぁぁ…?!≧o≦;)