POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いけちゃいましたね?!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/karna.jpg
 だいぶ前になりますが、うちのお客さんが不動バイクを引き取って欲しいということでうちにやってきたスズキ カーナ。
 乗らなくなってしばらく置いたままだったのかな?あとだいぶ昔のバイクなので年数なりの状態で…何度も来て頂いてる方のものなので、無料で引き取りをしました。

 さてどうやって処分しようかと数ヶ月うちの倉庫で眠っていたのですが、店長は何の気なしに倉庫から出してきて
『直らないかな~?』
と、分解しだしました。
 (えっ?無理ちゃうん?!欠品あってももう部品が出ませんぜ!アニキ!!)
というのはワタシの心の声…^-^;

 不毛な作業を…と思っていた私の予想を裏切り(そして店長の予想も超えていたのでは?)一日でエンジンがかかる状態に!
 うはっ☆よぉ回ります~異音も一切無し♪
 そしてケーブル類の欠品は同じスズキ レッツのものを移植・オイルキャップはヤマハ JOGから移植。ばっちしに合うではありませんか!(笑)
 
 こーゆうのってバイク屋だからこそなせる技ですよね~探せば合う部品が見つかるもんだぁ(・∀・)b

 そして外装もちょっとキレイにして(ステッカー類は店長お得意のカッティングシートで再生ですw)あ~らス・テ・キ♪な状態。店長はたまらず試乗へ…いってらっしゃ~いo(*^▽^*)ノ


 さて帰ってきた店長の一言目は
 『超走るけど・止まんねーーーーっ!!!!!!』

 そりゃそうですよね。昭和生まれのバイクですから。(でも60匳个燭修Δ任好茵)
 代車にしようと思ったんですが、コレでは安易に貸し出すことはできないな…むむむ。

 そこで出た!カーナ最大の移植手術☆
 “フロントホイールズボ換え”です!

 つけたのはレッツ兇離曠ぁ璽襪任垢、フォークもそのまま・無加工であら~?すっぽり!入っちゃいました?!
 これでフロントのブレーキ強化&チューブレス化です♪(最大と言いながらすんなり取付できたのであります…)

 調子に乗ってリアタイヤも♪と思ったんですが、残念ながら後ろは無理でした~ぁ^^;
 でもやってみるもんですね~現行車のホイールが入っちゃうなんてビックリ≧▽≦