POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今更ながら

 先日書いたSRXスプロケ交換の、後日談。
 あの時メーカー欠品していたディスタンスカラー、製造終了クサかったんですがダメ元でオーダーを入れて
ほっておいたら今更になって入荷しました。

イメージ 1

 ほんまに今更やで…代替品作るのにどんだけ時間かかったと…(ーー゛)


 でもあってよかったです。近隣の部品倉庫には全く無かったけどYAMAHAの本社倉庫に在庫があったらしく
輸送あれこれの手間でいつもより入荷に時間がかかったらしいです。
 こないだ交換したところなのでだいぶ先のことかとは思いますが、次のチェーン・スプロケ交換を行う際カラーも
こちらに交換することにします。それまでうちで保管しときますか。

 代替品は作成時何度も厚みを計測してかなりの近似値で作成しているもののやはり正規のものではないので
破損やら何やらすることはないとはいえ、なんかもやあっとするしw

 ヒストリックバイクはこういう絶版やら長期欠品がつきものと心得ておかねばなぁー^^;
 まあ、今回のは違う部品が付いてた&付いてるはずの部品がなかったっていうアレだったので下調べしようが
なかったんだけどもw

 旧車でなにか修理の相談があった場合はちょっと見積り~レベルの話でもまず部品の在庫状況を調べる
クセをつけるか。うん。そうしよう…。