POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

カスピー☆な一品

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/kasupi.jpg
 ずっとフィッティングに試行錯誤していた、ゼファーにZRXフォークをつけよう計画が昨日やっと実行されました!
 作業はあっという間に完了☆だって事前に計測の上フィッティングパーツを準備してましたから、あとは組むだけw

 とはいえ実際は、外品マフラーとバックステップが付いてることで位置関係の調整が少々発生しました。
 調整後の状態は、チェーンラインもタイヤのセンターもバッチリ!
 実はカラーの中には手削りのパーツもあったんです。
 にもかかわらず誤差が非常に少ない!作った本人(店長)も驚き☆奇跡のような仕上がりです^▽^
 (自分で『俺ポップちゃうか…(笑)』とか言うてました・それは言いすぎでしょう!)

 見栄えもとってもカッコいい…雑誌に投稿したくなるような一品ですね~(*´∀`)

 本当はというと…店長曰くカラーを作ったりしなくてももぉ~~っと簡単にフィッティングさせる方法はあったらしいですが、あえてその方法は外しました。
 店長は元に戻せないようなカスタムはしたくない、ってので。

 その方法って?と聞いてみて、私もそれは絶対やってはいけない選択だと思いました!
 それは…フレーム側の取付部を広げてしまうという手段…パーツのために車体を識別する部分(そして中枢部分)を削るというのはもう絶対後戻りできないことになってしまいます。

 同じようにZRXのスイングアームをつけてるカスピー(カスタムピープル)な人たちがこの方法に手をだしてないことを他人事ながら祈ってしまいました><