POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

下ネタ…?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/galeria.jpg
 お客様からの修理・カスタムの仕事と並行して着々と行ってます、私のゼファー足回り改☆作業~♪
 前回までは…他車種用ですが、新古のマグホイールを入手し、ホイール内径の違いを特注ワンオフカラーでフィッティングした!っていうところまで書きましたね確か^^

 外注したカラーのお陰で車体にちゃんと付いてホイールセンターもばっち出ました☆
 しかし他車種のものなのでリアが少々太すぎ…今のままではチェーンラインが出ません><
 なので…スプロケを付ける部分、リアハブをスライスして薄くし、チェーンラインを出すことにしました。

 ほぼ新品の、しかもマグホイールのハブを切る!!
 …なかなか勇気が要ります。
 しかし、ホイールメーカーから補修パーツとして販売されてるリアハブがあるのは確認済み。つまりハブだけ買えば元に戻すことができます~^^
 元に戻せるならいいでしょう!早速いってみよ~ん♪ 
 
 さぁ、ハブを切ります。サンダーで!ざっくりいっちゃいます☆

 おりゃ、ざくーーー!

 …と行きたかったのですが…ハブの材質は上質の超ジュラなんでしょうね、めっちゃ硬くてなっかなか削れません(汗)
 そこで今回は、先日ZRXのマフラーを換えに来られたOさんお奨めの品『金の卵』を使用!Oさんも仕事で使ってる刃らしく、切れ味がすんごくいいらしいですww
 
 で、実際のとこ『金の卵』ですが…噂に違わず、切れる切れる☆
 店長曰く、切れ味良すぎて切り過ぎそうw
 っとォ?!切りすぎっ?それはヤメテェェェ~っp(>ロ<;)q

 …とか言いつつ、ちゃんと想定どおりに加工できたみたいです♪
 
 余談ですが、今回使った『金の卵』ですが…
 Oさんの職場では、女子にはちょっといやだいぶ言いにくい感じの愛称で呼ばれているとか。
 もう安易に想像つきますよね?そうそう、『金○ま』・・・わ、出たぁ~ッ下ネタっ?!ヽ(≧∀≦;)ノ

 でね、使ってみて一番いいってことでOさんの職場の方はみんな『金○ま』好きなんだって!
 ↑て、わざとアレな感じになるよう書いてみる…ふはぁ~☆


 そんな私も一応女子だったかな…'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、