POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バフ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bazz.jpg
 私は『黒に塗りたい』って言ったんです!
 だって黒いスイングアームって旧車ティックでしょお?って思い込みでしょうかね??
 でも店長はバフがいいって。何度も『黒ぉ!』と言い返しましたが…バフる作戦に決定しました。

 店長はスイングアーム本体を・私はエキセンを磨くことにしました。
 両方とも脱脂した後塗装を剥離し、ペーパーとコンパウンドで磨いてぴかっと光らせましょおww

 あら?お読みになってるアナタ…エキセンってちっこいやんっすぐ終わるんちゃう~ん、って思ったでしょ?でしょ!!(被害妄想でつかね…)
 言っておきますが、スイングアームとエキセントリックではジュラルミンの硬さが違うんですゼィ!! 〃 ̄ー ̄)b
 エキセンはむっちゃ硬いのです。
 滑らかにするのに延々水磨ぎです。手がシワシワにふやけました><;
 とはいえやはり小さいので私の作業の方が早く終わりましたが…(笑)

 キレイに光った各パーツを仮組みしてみて店長もすま~いる♪
 いい光沢ですw
 でもやっぱり黒にしたかったなぁ…。