POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

グリスアップ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/FZRrink.jpg
 今日もFZRレストアのお話で~す^^
 ニューカウルはまだ塗装途中なんでもちょっとお待ちあれw
 カウル乾かしてる間に、リアタイヤ交換しましょうか…。
 それと同時にやっておきたいことがあります。
 それはスイングアーム付け根やらサスリンクについてるベアリングのグリスアップ☆
 長期放置されてた風の車体なので、どうせホイール外すなら一緒にぜひやっておきたいですよね~(^・^*

 スイングアームやサスを外してグリスアップのついでにお掃除もしましょう♪
 店長がリンクやサスを掃除してる間に私はスイングアームをごしごし。
 車体に付いてる状態だと手が届かない部分も分解したら難なく洗える~これがまた爽快ww
 ついつい楽しくなってきてスイングアームの内側までコンパウンド掛けてみましたが、後になって気づきました!スイングアームの内側なんて、タイヤ付けたら全然見えんよね( ̄- ̄;
 なかなか不毛なことをしてしまった…orz
 でも気分的にすっきりしたから、まあいいかw
 
 さあ、これが終わったらいざタイヤ交換です!が、それはまた明日…^^