POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

久々…お手製大好き店長さん

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/masuta.jpg
 あるお客さんがマスターシリンダーを別体に交換したんですが、シリンダーのステーが無かったんです。
 ステーはパーツでちゃんと出てるんですけどね、ちょっとでもお安く上げれたらと思い店長はホームセンターでアルミのプレートを買ってきて手曲げ?(笑)で作成しちゃった^^;

 お手製ムード満開でヘンになるんちゃう?と思いきやこれが意外にさりげなくって好評☆それどころか店長の手作りステーを見て、すでに別体マスターにしてる方が(現在ちゃんとした既製品のステーついてるのに)『自分のも作って!』と言って下さいましたw

 では作りましょうwと作成し、仕上がったのが写真のような感じ。さりげなくないですか?
 あと今回は丁度いいサイズに調整できるっていう手作り(ワンオフ…って言ってもいいかなぁ?笑)ならではの良さを見せ付けてくれましたよ~♪
 この方の場合既製ステーだとシリンダーがタコメーターにかぶり気味だったんですが、店長手作りステーはわざと短めに作ったのでタコメーターがちゃんと見えるようになりました(・∀・)

 ねっ、いいでしょ!店長ワンオフの"○ーナンステー"!!
 …材料買ってきたホームセンターの名前出したらありがたみ半減?!(笑)