POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

こぽこぽ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/disk.jpg
 今日から10月ですね☆
 気温もグッと秋らしくなったし、空冷も爽やかに乗れるぜ~(笑)
 これから紅葉も楽しめる頃ですし、自然とオートバイに乗りたいなぁって気持ちになりますよねw
 そんなムードが高まってうちのバイクも売れてくれるであろうという期待の元、当店の中古車・エストレアたん♪を点検試乗してみました^^
 試乗した感じは、クラシックな見た目どおりまったりした乗り味ですが調子良い、とのコトです^^

 ただ、ブレーキがこぽこぽっとなる、と店長。
 エストレアはワタシが昔乗りたいなぁwって憧れてたバイク・こぽこぽって私にはよく分からんかもしらんし~♪と、私も試乗させてもらいました。
 するとたしかにフロントブレーキを握るとこぽっこぽっと返る感じが。正直恐かった^^;
 原因は転倒などで起きたディスクの曲がりらしいです。
 キャリパーが曲がったディスクを上手く挟めずに押し戻されるようですね。

 このままでうちの中古車として店頭に並べるわけにはいかないなぁ…あ?店長はどっからかディスクを出してきて、『おーぴったり~☆』と言っているではありませんか?どっからそんな合うディスクが?
 なんとゼファー400のディスクと径が一緒みたいです☆うちはゼファーのパーツはゴロゴロしてますからね、いやあ助かったぁw
 (ちなみにエストレアのウインカーはバリウスと一緒なんですよ^^)
 にしても素晴らすぃカワサキの互換性ありまくり構造~!!( ̄∇ ̄+