POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

(当店お決まり?!)ワンオフ大作戦

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/wanper.jpg
 今日は例の…メーカー違いのボディとエンジンを合体させるという無茶振り?作業をしております。

 フレームとエンジンを合わせてみて、やっぱり形が全然違うのでステーなり何なり必要だなということになり、ワンオフで作成することに。
 
 まず、車体とエンジンを繋ぐステーの型紙を作りました。
 そしてホムセンで強度がありそうな鉄板を買ってきまして、、型紙どおりにカット☆
 強度を考えての素材だけに、切るのも大変~><; 

 で、切り出したステーをフィッティングしては削りーを何度も繰り返してやっと理想の形が出来てきました^∀^
 コレをリベッタで止めて、エンジンを乗せてみます…うん、ばっちり♪エンジン吊った状態の位置いい感じ~w

 ここでいざ、再びエンジンを降ろします。
 何故っていうと…それはまた明日^^;

 ちなみに…この行程を短く説明しましたが実際かなり時間かかってます。
 その間のエンジン脱着回数は…10、いや…
 
 もう済んだことだからいいか、ふう。。( ̄- ̄|||