POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

手作り

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sakusei.jpg
 あさって中古車のベーシックジョグを納車するんですが、ちょっと困りました…。

 買ってくれた方が、前カゴつけてって仰るのでOKですーって私言っちゃったんですが後で気づきました。
 このベーシックジョグって、前カゴつけれないんだった><
 
 まずボディに前カゴ取り付け用の穴がない。
 それに、前カゴをつけてしまうとウインカーが隠れてしまって道交法上問題が出てくる。
 
 以前はこのベーシックジョグ用オプションの前カゴキットってのがヤマハから出てたんです。
 カゴにウインカーが着いたもの。
 でも今見たらカタログ落ちしてた><


 なら、作ろう!
 丁度お手ごろなウインカーがあったのでそれを活用、車体側にしっかり三点でネジ止め出来るようステーを作成しフレームに締結。
 そして出来上がったのが写真の状態…さりげないww
 これ知らない人はわかんないと思うんですが、オプションで売られてたものと、すごく近似してるんですよ!!ww


 店長やるのう(。-∀-)