POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

店長の気まぐれメニュー?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/seature.jpg
 今日は昨日とうって変わってむちゃ忙しかったんですが、その合間を縫ってシート加工してみました。
 シートの張替えは今まで何度も書いてるんで、もー知ってるし~wと思わないで下さい、今までの普通の張替えのようにはいかなそうなんです。

 今日張り替えるシートは表皮は勿論びりびりに裂けてますが、その上ウレタンがえぐらてしまってプラスチックのベースが出てしまってるんですよ~><このまま張り替えても皮が持たないだろうし、座り心地も見た目も悪いと思います。
 丁度うちの中古部品の中にネイキッド車のシート丸々があったので、そのシートを分解してウレタンを活用します。ちょきちょき切って…でもって穴が開いたところを埋めていきま~す♪

 出来るだけフィットするように切って乗せていきますが、難しい!
 シート加工を専門でやってるところがあるのもうなずけます。
 大体埋め終わった後上からシートを被せ、それからはいつもと同じ手順です。皮を引っ張ってテンションかけつつタッカー(ホッチキス)で裏から止めていき、完成☆☆
 仕上がりは…正直、ぼこつきが多々ある…(汗)
 
 コレをシート屋さんにやってもらうともっとキレイに仕上がるんでしょうが、お値段が高くついてしまうんでこの仕上がりでガマンしてもらいましょう!オーナーさんも前より全然いい!と言ってくれたし^^


 ちなみに今回このウレタン修正作業で頂いた工賃は1050円です♪
 (シート張替代金は別料金)
 店長が適当に値段を決めた、気まぐれメニューな作業でした(笑)