POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

スリムぅ~

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/GS_1.jpg
 バッテリーのセットアップをしてるんですが、このバッテリー普通のものより半分ぐらいの厚みしかないんです。
 ちなみにコレV-MAX専用のバッテリーです。
 なんでこんなスリムちゃんなんかってぇ~と、デザインの為。

 バイクって見えないところにも"具"が沢山詰まってます(キャブレターやエアクリーナーやレギュレターや…まあ色々とあるんですw)。その中にバッテリーも含まれます。 
 恐らくV-MAXの独特のデザインを実現する際にあたってバッテリーの形状を固有の細長な形にしないと収めきれなかったようで…V-MAXの収納キャパに合わせてスリムに作られたみたいなんです。

 バッテリーにデザインなんか関係ないやん~?思いましたが、そんなわけで意外と関係あったみたい^^
 ちなみにゼファー1100のバッテリーも専用バッテリーです!なんでかって~と…なんでだろ??
 
 えー。
 また店長に聞いておきます(^^ゞ