POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

厄日?厄年?!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bomb.jpg
 今日、私と店長に災難が降りかかりました!
 もうそれは恐ろしい事態で語るも涙…TへT

 まず店長の災難。

 去年からコツコツコツ…と作業をしていたカタナのレストア、一月中に仕上げるつもりが2月まで割り込んじゃいました。
 それだけならいいんですけど。
 タンクの塗装も大詰めに入り仕上げのクリアで塗装が完了wってトコで悲劇が…ここ数日気温が低かったですよね、そのせいで塗料の乾きが悪かったんですよ。
 そんな中ウレタンクリアをたっぷり吹き付けたもんだから…クリアが涙状にだら~んとダレてきて…そう、もう終わりってトコで失敗してしまったのですT-T
 キレイにのせたシルバーの塗装も、頑張って手切りしたSUZUKIのロゴも全ておじゃんです!

 でも店長はめげずに今失敗した塗装を剥離してます。
 タフですよね…私ならショックで心の旅(現実逃避)に出ますけどネ~^^;
 
 さて続いて私に降りかかった災難。
 パソコンが潰れたんですよ!原因分かんないし、トラブルシューティングしていけばいくほど事態は悪化><
 (そしてプチ心の旅に出ましたよォww)
 しかしパソコンが使えないのは私の仕事に大きく差し支えるので必死で復旧させました。
 結果何とか直ってきたんですが色んなプログラムの再インストールやデータ保存に追われた為、眼がチカチカしてます。
 でもまだまだ完全復活まで時間かかりそうです。お気に入りのフォントも設定しなおさなきゃだし~メモリしてた顔文字消えちゃったしィィ~(←って、仕事に関係ねぇ?笑)

 こーんな災難が二人にほぼ同時に起きたのですが、コレはいったいなんでしょうかね…厄日?
 あ、そうそう、店長も私も今年から“厄年”突入なんですよね、だからかなぁぁぁ…あ、こんなん言うたら歳ばれる~っ^^;

 ってもうそれもドーデもええ気分やぁ!!て位のショッキングな一日でございました。はゎゎ疲れた…orz