POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

あっちもこっちも

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/figating.jpg
 XR650をちゅんwとしたモタードテールに変えるべく奮闘中。
 フェンダーをイチからつくるってのはさすがに無体なんでXR250フェンダーを加工の上取り付けしよういう話になってます。
 というわけでXR250のフェンダー仕入れました☆
 
 しかし…参りましたね。
 あっちもこっちも合わんですよ。。T_T

 
 合わないってのはある程度分かってたことではありますけどね。
 外装なんざぁね、同じメーカーやからって他車種のがさくっとつくわきゃないんです。

 大体車体の大きさが違うし!
 固定する為のネジ穴の箇所は違うし!
 フレームやマフラーやエアクリーナーをかわす場所が違うし!
 シートの形状が違うし~~~ぃぃ。。

 くふぉーーーォォォ( ̄д ̄;
 ホント合わんトコ満載!!(笑)

 650のフェンダーと250のフェンダーを並べてみる。
 やっぱぢぇんぢぇん形違うのぉ・・・。

 ちなみにオーナーであるXRさんとの事前打ち合わせではこんな流れでした。
 -車体に付ける部分は650のフェンダーを使い、外に出る部分は250のフェンダーを使う-
 つまり両方カットの上お手ごろな場所でつなぎ合わせるってーことでヽ(´∀`)ノ

 この作業のために取り寄せたばっかの新品250フェンダー、早速ちょん切るてか・・(^-^;
 それに元付いてた650のもカットするから、両方とも一回切ったら後戻りはできんどぉ~~ぉ!(汗)
 
 
 うぅっ・プレッシャーな作業…。

 位置合わせながらちょっとづつカット。
 また合わせて、カット。
 合わせて、カット…


 ギ-----!!ヽ(`д´)ノ


 と、なったのかどうか定かではないですが。
 『あかん、こら思い切っていかな』

 あ~~~っ!
 大胆にも店長。
 ノコでギコギコ
、やっちまったぁ~(笑)
 
 さてそのあとは接合ですが、、明日につづく♪