POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ついた!けど…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fighting.jpg
 昨日の続きです。
 全てはXR650Rをちゅん☆としたモタードルックなテールに変えるため!
 リアフェンダー切って貼っての作業中で~す^^

 XR250・XR650フェンダー両方ともうまい事切れたので、今度は接合です。
 実際ここまでくるのにまあそこそこ時間かかってるんですが、さらりと流しちゃってますよ~(笑)
 さて接合です☆ここで久々に活躍のリベッター!ばっちんばっちんとしーっかり合わせ留めていきます。

 XR650は単気筒なのでエンジンの振動が大きい。だからちゃんと留めておかないと後で取れちゃうかもしれないので、何箇所にも亘ってリベット留めしておきます。
 ちなみに、取り付けた時外にリベット打ちまくり部分が出てたらカッコ悪いんで、シートを取り付けたら下に隠れる位置で接合しています。
 
 何箇所も打ち付けたのでしっかり固定されました!
 早速仮組みしてみます。んんー。よいなぁ^^
 ちゅん☆となってますですよ!フレームやシートとの位置関係もいい。
 さらに他の部品もつけてみて全体がどんな感じか見てみようw

 オーナーさんはリアキャリアもつけたいらしいので、キャリアの取り付け場所になるサブフレームつけとかないとね。あそれと、車検が近々だしナンバーやリフレクターの取り付け場所になる泥除けもつけて位置あわせしよう。

 ということでサブフレームをつけようとしたら、ああ。。
 つきませんがなT-T(写真参照)
 まだフェンダー加工せんなあかん…か。
 
 さ~すが無茶振り!そうやすやすとはいかんねぇ。。。orz



 明日に続くw