POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

根気

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/dtfe.jpg
 バイク修理したり、レストアしていくのって、ホント根気が要るよなぁって思います。
 細かい作業とかちょっとづつしか進まない作業でも完成するまで地道にやらなきゃなんないんですもん。
 私は見てるだけでもダルくて仕方ないんですが、店長は黙々とやってます!
 
 というわけで、ツー明けからずっとDTのレストアに力を入れてる店長。
 こないだのキャリパーサポートはまだ素材が決まってないのでひとまず置いといて、今日は外装を綺麗にしてます。
 コレがまたダルな作業で…汚れと紫外線で黄色くなってる外装をペーパーで削る、それでも取りきれないトコはカッターで削る。またはメラミンスポンジでこする。使うモンはなんでもいいから、黄ばんだ樹脂を一皮剥く感じです。
 そして何とか白くなったら仕上げにコンパウンドでポリッシュ!てな流れです…ホント、言うだけなら容易い風なんだけど実際は…はは~ぁ…。

 私もちょっと手伝ってみましたが、数十分でダルなってきました><;
 そうそう、HPのツーリング日記作ってないし、そっちの編集せなァ~(逃げ口上)
 ちゅうことでぇ!やっぱ細かい作業は店長に任せときます(^-^;

 しかし綺麗にして後、どうするんでしょうね。全外装真っ白にすんのかな?でも全部白でデカールも無しだったらなんか物足りない気もすんだよなぁ。。店長初めはYZブルーにしたいとか言ってたし…?
 
 さてどうなるやらこの先の動向が気になるところです♪