POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

飛びつきません

イメージ 1
 ついに今日からETCの休日割引が始まるようですね!
 新聞やニュースによるとこの制度の導入に合わせてETCを取り付けする方が急増し、品切れ状態だとか…。

 なーんか…皆、単純…あ失礼。
 すごい飛びつきようだな…って、思うのは私だけ??
 私たちは土日は常に仕事なのであんま関係のないハナシだしってのがありますが。
 それを差し置いたとしてもねぇ、何かなぁ~。

 これはワタシと店長も一致の意見ですが、張り切って作ったはいいがあまり普及しないETCを何とか広めようという道路公団の陰謀にまんまとはめられてる気がします。

 それに安くなったからって毎週末に高速使うわきゃぁーないしなぁって。
 もしいざ使ったとしてこの割引騒ぎのせいで大渋滞になってたら高速の意味ないどころか、割引されてるってもお金払ってるのに渋滞って寒すぎやし…。
 
 自分の生活スタイル的に高速が無くても困らないなら、強いて付ける理由もないって思います。
 ETC付けるのだってタダじゃないし、カード作ったりもしなきゃ駄目でしょ?
 何より、高速料金の割引自体ずっと続くわけじゃないみたいだし、なら今急いで付けなくても、ねぇ。

 ワタシが関心あるのはこの騒ぎのお陰で高速が安くなることよりも、一般道が空いてくれるかもってコトw
 ただのひねくれ者ですか、ね…(・∀・;