POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

4ヶ月ぶり~ぃ

 先週くらいからパワステ前を通り過ぎていく(スポーツ)バイクの数が増えたような?
 まるで春の予感を察してひょこっと芽を出す若葉のようです…。
 ついにやってきたか、バイクが楽しいシーズン♪
 
 しかしうらはらにワタシや店長といえば。
 恥ずかしげも無くいいますが、ゼファー4ヶ月乗ってないし~~~≧▽≦;
 さらに店長なんか、愛車のFZ検査切れたままやし!
 (勿論、乗ってません^^;) 

 ゼファーちゃんの方はちゃあんと定期的にエンジンをかけてあるし、2月には車検だった為整備もしてて、車体はばっちり☆状態。
 逆に準備が出来てないのは乗り主である私のほうである!
 寒さへの心の準備が・ねェ…ホラまだちょっと寒いもんさァ~ねぇー(笑)

 とか言って半月後には当店でツーリングの予定だし、ワタシも乗っておかないとなぁ。
 てなわけで今日のお昼過ぎですが、ちょぴっと晴れてなんかいい感じの天気なので久々にゼファー、乗ってきました^^

 冬の間VANVANメインでしたのでギャップ感じるかと思ったんですが、それが意外と無かったです。
 原付二種に比べたらトルキ~なので重さを感じさせないし、がっしりとした安定感がある。
 ぐっと開けたらあっという間にVANVANの最高速までいってしまうし~でもブレーキがそれなりの状態だからちゃんと止まるww
 そしてただただ、乗っていて楽しいですね! 

 去年はワタシVANVANにどっぷりはまっていましたが、久々に乗って改めて思いました。
 やっぱいいっすワ~♪スポーツバイク*^^*
 
 …というワタシの気持ちに賛同してくれる方、ツーリングに行きましょぉ~?
 4/19ツー、参加募集してますからね~´∀`)

 そして参加予定の方は準備よろしくぅ!
 チェーンやタイヤの空気圧等チェックしておいてくださいよ~^^