http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/AR3.jpg
今日は昨日とうって変わってちょっぴり忙しかったです。
連休明けってので役所に行ったり銀行に行ったり、午後は店長が車検に行ったりってゆう平日でないとできない用事がたまってたんで…。
それも夕方には落ち着いてきたので、早速ARレストアww
もうDTなんて上の空ですね(爆)
今、店長の中ではARが激アツなんでしょう!(想像の域を超えませんが…w)
でも、ワタシも早くエンジン音聞きたいのぉ…^^
昨日キャブを綺麗にしたので、エンジン自体に異常がなければエンジンはすぐかかるはず。
しかし実際は…(ーー;
昨日も、綺麗になったキャブを取り付けてすぐキックでエンジンかけようと試みたんですが、なんか冴えないんです。
エンジンかかりかけて、ぽすん。コレの繰り返し。
圧縮はあるぽいんですが~何でしょ(汗)
うう~んっ。
ワタシの脳天で考えても答えが出なさそうな感じなので、あっさり店長に聞くことにしまふか。
ということで早速聞いた。(笑)
店長曰く、長期放置車両はシリンダー内にエンジンオイルが回ってしまってることがよくあるんですって。
それで?!
さっきからずっと店長プラグ出しては洗浄しまた締めたりしてたので、何で?と思ってたんです…。
エンジン内に回ってしまったオイルでプラグがべっちゃべちゃになっちゃって火がうまく飛ばないんですね。
というわけで店長は何度もエンジンかけてちょっとづつ中のオイルを燃やし、プラグを掃除し、ソレを何度も繰り返してました。
そして、閉店間際にやっと出ました!
サイレンサーからぶほっと勢いよく白い煙が!ヤター\(≧∀≦)/
待望のエンジン音☆
まだオイルが燃えきってないのか、全開ってカンジではないですが調子はまずまずそうな風。
そして何より、まさしく“2スト”ってなぁ白い排気が見れてすっきりです・こりゃまるで“お通じ”ってカンジで…
おっと、下ネタ失礼www
さて、今日はここまででござい~。
お次はどこに取り掛かるんでしょうね?