POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

旧車って…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vank.jpg
 今日ちょっとおつかいに行くのにVANちゃんで行こうと思ったら、な~んぼキックしてもエンジンがかからない!
 数日乗ってなかったから?とコックをプライマリにしてみたりチョークレバーを微妙に調節してみたりしたけどダメ。
 私の体力も限界にきてたので店長にもキックしてもらいましたがやっぱかかりません。

 うう~ん…最近調子良かったのに。久々にカブらしてしまったか…。
 カブってるプラグを一度乾かすべく、外してもらいました。
 そしたら予想に反して電極は狐色でわないですか。

 店長は、エンジンがかからないのにプラグが綺麗なら、ガスがきてないって言うんです。
 実際キャブを見てもらうと…出ました、水。。
 そういや数ヶ月前にもキャブに水くらってたんですよねぇぇ><


 エンブレムつけるどころじゃあないぞ…;´д`)
 もーこれだから旧車は!!手ぇかかりますホント…orz