POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

好きの理由

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bkchange.jpg
 朝から冴えない天気だぁぁ…><
 ですが、先週のこんな天気だった日と同じく、今日は預かり修理にとりかからないといけないんです。
 お客さんが来る気配は無いが、仕事はある。
 先週に続いて、なんてありがたいコトなんだ~\(~O~)/
 それもこれも皆さんのお陰でございます…w

 この預かり修理車のオーナーさんは今まで何度か来店頂いてる方なのですが、メンテに関しては知識が無いとか。
 これもとてもありがたいことだ…☆
 そういうお方がいるからこそ、私達もゴハンが食べれるのです´∀`)

 ちなみにこの方、バイクで釣りに行くのがお好きなんですって。
 車は便利だけど便利が逆に無頓着になっていかんのだそうです。
 バイクだと天気を気にするようになる。
 そういや釣りも天気に影響されますもんね!
 それと、無駄な荷物を持っていかなくなる。
 自分で最低限に絞った荷物がフルに活用されたとき、やったゼ☆って、嬉しさがあるんですって^^

 私、このお話ですごく感動してしまったです。

 “自然を感じる”
っていうこと。
 そして“不便を楽しむ”ということ。
 
 …そうかぁ♪だからバイクって楽しいんだよね*^^*
 自分がバイク好きだなぁって思う理由をお客さんに教えてもらうだなんてなぁ。。

 よしw
 教えて頂いた代わりに、僭越ながら私もお教えしましょう☆

 このブレーキ、危険です…( ̄- ̄;

 パッド残はリーチの上ローターの厚みが使用限界を超えて薄々状態。
 釣りしに行くってなるとそこそこの距離を走るだろうしこれからバイク沢山乗りたいそうなので、思い切って交換をお勧め。
 そして今日部品が揃ったのでいざ作業しているわけです^^

 私洗車も好きなんですが、実わブレーキのチェックも大好きっていうか、もう小姑バリです。
 ディスクブレーキついてる車両は原付だろーが何だろーがパッド残量をライト照らして覗き見るもしくはブレーキローターを撫でる…
 その姿はまさしく小姑(笑)

 でも、ブレーキだけは何かあったら恐いし。
 ドラムと違ってディスク車は握りしろでは残が把握しづらいし。
 …そんなで、ブレーキをつい見ちゃうわけです。
 小姑と呼ばれたとしてもチェックするぜぇ~(爆)

 そういやこの度FZ750を嫁にもらってくれるMさんも『ブレーキメチャ好きなんです』って言ってたなぁ…w
 ワタシもホント好きなんです、ブレーキ♪(*´ー`)