POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

絶景100選

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tpuringg.jpg
 買ったのはだいぶ前なんですが、パワステでツーリングを企画する時の参考になれば…と買った本。
 その名も“絶景の道100選ツーリングガイド”!!
 これがまた~ぁ!楽しいんですよぉ^^
 載っている100のルート、北は北海道から南は沖縄まで絶景写真と共に紹介されているんですが見てるだけでうずうずしてきます♪
 ものすごくツーリングに行きたくなりますww

 ちなみに・この本の中で私が一番気になっているルートが“しまなみ街道”…広島尾道から出発し瀬戸内海の島々を大きな橋でまたぎつつ、愛媛まで行けるらしいです♪
 景色が最高なのに加えてこのルートのすごい所は、自動車専用道と併設された歩行者・原付・自転車専用道路。そーなんです、原チャでも渡れるらしいです~それも通行料510円で!
 私もVANVANで渡ってみたい…♪でも、尾道…遠いなァ~^^;
 
 そんなコトを日ごろ思っていた矢先、黄色いリトルカブのkyoくんから何気に『面白い道ないですかね…』という質問を受け、即イチオシw
 とはいえ、距離あるから原付ではちょっとキツいでしょうけど…。

 しかし彼はやってくれました!

 kyoくん二泊三日リトルの旅は火曜日の午後に出発し800卍兇鯀?法△靴泙覆潦稿擦發个辰舛蠶未蝓∪箏兵命燭鮗蠹攣困忘D帰還…若いゼ☆

 帰る道中でパワステに寄ってくれた彼は、それはもうへとへとになってましたけど(笑)
 でもカブで800卅?砲垢詢垢覆鵑董△覆なか経験できないことですよねぇ!たっぷりの疲れの分深く心に残る旅だったんではないでしょうか♪
 そんな彼を見ていて私もまた行きたくなりました・バイクで遠い所へ…^^*
 
 そしてこの本をまた改めて見て、さらにうずうずしてますw
 皆さんもきっとうずうずすると思いますよ~ほかにも沢山楽しげで爽快なルートが載っていますので、良かったら見に来て下さ~い☆