POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

6V球

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ar12v.jpg
 7/26にむけていざ取り掛かったAR80の機能復帰。
 早速壁が…(汗)

 ウインカー球が、切れてます。
 換えりゃあいいんでしょうが、AR80は電装が6Vです。
 6Vのウインカー球なんで今時需要ないし、そなもん一個だけ取り寄せるなんて…無理~ィ( ̄- ̄|||
 何ぞの時のためにキープしてある中古の球を捜してみても、残念ながら6V球は見つからないし。 

 いっそ…12V化しましょうか♪
 この先他の球が切れる恐れはあるし、その度同じような不便を感じると思ったら…ねぇ?
 それにいつぞやか、VANVANにも施しましたもんネ12V化!
 現行原付のレギュレター・リレー・そして各12V球とバッテリー等々がありゃあいいんですw
 幸いそれぞれの部品は中古パーツや店内在庫で賄えるし♪

 言うわたやすいですがま~たコレ、エレクトリカルパレードになるんだろーなぁぁ^^;
 でも時間はまだ二週間もあるんですし・何とかなるっしょぉ☆

 と、自分がやるわけでない為、お気楽なSTAFFでありました…店長、がんばー~\(^・^*