POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

おにゅう^^

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/CA3B0063.jpg
 ここ数日、添付してる写真が見づらいとか思われてた方がいたら、スルドイ!
 今まで使用していたデジカメが壊れてから、ずっと写メ(200万画素)で対応していました^^;
 壊したデジカメも随分前に買ったものなので400万画素なんですが、やっぱり200では物足りませんね~携帯のカメラだと色調してくんないし。

 携帯だと何よりデータを取り出すのがとても面倒>へ<
 私が水没させたのが一番の原因ではありますが、6年も使ったらもー元とってるかな?と割り切り、ついに新しいデジカメ、買ってしまいました♪
 今まで使っていたものがとても気に入っていたので、同じメーカーの同じシリーズで最新型をGETです^^

 しかし数年で激しく進歩してますね!
 たまたま買いに行ったお店に詳しく説明してくれる店員さんがいたので色々教えてもらったんですが…。

 新しいデジカメ、1200万画です!そんなにすごくなくて良かったんです、でも今売られているものは殆どが1000万越えだとは知らず驚きました^^;
 さらに人の顔を自動で認識して勝手にピントを顔に合わせたり、18種のシーンに対応したオート色調補正したり…。
 前のデジカメだって、当時はなかなかいいモデルだった筈なのに…進化しすぎ~~!

 でも私の一番のお気に入りは、実は機能よりデザイン☆
 シャープで薄いボディ♪おおぅwすたいりっしゅ~~ぅんww
 ほぼ見た目で、決めてしまいました^ー^
 だってねー、今までのカメラより機能的に劣るモノなんて全くなさそうなんだもの、もーぱっと見て気に入ったもんでいいかなw

 つまり・細かいこと考えるのが面倒くさくなったとぉ~O型的考えです(笑) 

 しかし何気に哀しいのが、お値段。
 前のデジカメ、確か4万はしたと思うんですが…新しいデジカメのが全然安いっって一体…(安いのに文句言うなって?笑)

 このニューモデル、ちゃんと使いこなせるかなぁ?
 ろくに説明書見ないワタクシ、一度も使わない機能とか絶対ありそう~(笑)