POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

エンコ

 今日はだいぶ心が落ち着いてきたので、こないだの休みにあったトラブルのお話などしてみたいと思います。
 ツー下見へ行った先でエンスト地獄に見舞われました!!

 故障したのはバイクではなく、ウチの仕事車の軽トラ・スバル サンバー号です。
 故障の原因がまたお粗末。ウチで修理したバイクのタンクから出てきた半腐りサビ回りかけガソリンを、勿体無いのでサンバーへ入れたのが多分引き金…。
 店長的には車よりバイクの方が繊細ってイメージがあり、コレを逆に返せば、バイクはあかんでも車やったらいけんちゃう?てなノリ…後からガス代にしてたった数百円をケチった事、超後悔してます…。

 結論。汚いガソリンで、車の燃料ポンプいかれました^^;
 
 今度のツーリングの目的地、敦賀へ向かう途中の湖西道路を抜けたあたりでエンジンが吹け上がらなくなり、エンスト。
 この症状が20卅?襪瓦箸暴弌段々症状が出る頻度が高くなりしまいに数キロ走ってはエンストを繰り返し出しました。
 国道161号なんかは平日でも結構交通量が多い道ですが、トラックも多いんですよね。後ろにでっかいダンプが付いてきているのに突然エンストってのはなかなかスリル満点ですよ~;≧ー≦)
 
 ココでもう引き返せば良かったのですが、来週の水曜は祝日なので営業する予定なんです。だから、下見に行く時間がもう無い!
 で、調子悪いサンバーに鞭打ってPM1時頃敦賀に到着。
 帰りはさらにエンコ連発で、でも何とかちょっとづつ走っては止まりを繰り返し、高槻まで帰って来れたのは8時過ぎでした~^^;

 原付でももっと早く帰って来れますよね!!(笑)

 調子悪いと思ったらすぐ修理せんとダメですね。
 いつもこの日記で『おかしいと思ったらすぐ専門の人に見てもらおう!』っていうよーな言葉を自身に返さねばならん…。
 機械は正直です、ガマンなんてしてくれません、故障は待ったナシです!って、身をもって実感…T-T

 でも、何とか無事帰ってこれて良かったーぁ^^;
 サンバー、すぐ修理します!