POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

Newサンバーさん初ドナ出動

 今日は溜まった不要バイクを引き取ってもらうため、某所に持っていきます。
 先日軽トラが新しく(て言うても中古車ですがw)なってから、初めてのドナドナです。

 あ、ちなみに説明しなくても分かると思いますが、こうやって要らんバイク運び出すんをいつもドナドナ言うてます。

 ところでウチの軽トラ、サンバーからサンバーに買い換えたのでなんちゃ代わり映えしない、と言いたいところなのですが実は前のサンバーは旧規格の軽でした。
 なので今使っている方のサンバーは前より横幅が広いんですよね~!
 前のサンバーなら原付3台乗せたら三代目がはみ出してあおり閉まらなくなってたんですが今度のサンバーは…

 三台綺麗に乗る~\(^o^)/
 …て、思ったんですけど。
 いざあおり閉めようと思ったらギリギリ三代目のお尻がちょっとはみってた/(^o^)\

 まあでもこれくらいならチェーンひっかけつつロープでしっかり縛ったら全然問題なさそうです。
 固定が無事終わったら例の某所まで運搬するんですが、その道中もクーラー効くしFMラジオだって聞けるので極楽!

 いうて今どきクーラーもラジオもついてて当たり前の設備なんですけど、以前のサンバーにはどちらもついてなかったので、十分ありがたみを感じれる。
 窓はやっぱりくるくる手動式だけどそんくらい全然無問題だし。やっぱり極楽☆

 とまあ書いてて我ながら極楽のバーが低いと気づきましたが、まあいいか。おしまい。