POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

冬に向けて…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tiress.jpg
 ここんとこぐっと気温が下がって、言ってる間に冬がやってくるなぁぁ…ってカンジがしますね><;
 寒いのニガテなワタクシはとってもブルーでごさいます…。
 
 しかしこの時期ちょっと嬉しいのが、タイヤ交換の需要が決まって増えるってこと♪
 推測ですが…暖かいうちって路面温度も高いからタイヤを消耗しやすいのかな?
 で、寒くなると路面の温度が下がってグリップしにくくなるしさらに雨やら雪やらで滑るかも…ってキモチになるのでしょうか~?
 推測が当たってるかどーか分かりませんが例年決まって秋はタイヤ交換が多いので、たっぷり仕入れてみました^^

 実際足元の悪い(降雨・降雪)状況でスリップサインの出てるタイヤは危ないですからね…。

 てなわけでぇwタイヤどーんとあります!
 冬になる前にタイヤ、取り替えましょ~♪♪